日時 : 毎週木曜日  AM10:00〜12:00

場所 : 札幌キリスト福音館 2F

会費 : 毎月1000円(おやつ、教材、教具、暖房他雑貨 等)
      ※回数に関係なく、毎月同額です


   親子クラスは、キリスト教精神に沿って行われています。

   子育てについて、一緒に考え、聖書から学んでいきます。

   お子様同士の関わり、お母様方のコミュニティーの場を提供します。

CIMG3716.jpg

   見学は2回までです。ご自由にいらしてください。
     見学の際はおやつ代として100円かかります。

 ※  入会希望の方は、ご連絡ください。
     
             (定員30組、現在19組・待ち0組)


          2013.4.14現在

2011年03月25日

2011年4月から




親子クラスは4月から
また新しいお友達を迎えてスタートしますぴかぴか(新しい)



受け付けをされた方から順番に
担当の毛利がご連絡させていただきます。
卒業生の人数より、入会希望者が上回ったため
入会をお待ちいただく可能性がありますあせあせ(飛び散る汗)


空きができ次第(事情により入会のキャンセル等があった場合)
受付順に入会が可能になります。




ご質問など、お気軽にお電話くださいね(*´ω`*)

札幌キリスト福音館
011-758-4937(担当 毛利まで)


posted by oyako at 19:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

2011年3月17日



001.JPG

今日は卒業式かわいい
17名のお友達おめでとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)保育園・幼稚園に行ってもがんばってねるんるん

002.JPG


〜メッセージ〜

011.JPG

イエス様の実はステキですぴかぴか(新しい)

イエス様の実...愛 喜び 平安 許してあげる心 親切 きれいな心 心をこめて仕事ができる 
        イライラしない 我慢ができる 黒ハート

でも、なっチャンはいつもイライラ。
友達なんて大嫌い。友達もなっちゃんのことが大嫌い。
こんななっチャンの罪のためにイエス様はお仕置きされました。
なっちゃんはイエス様を信じました。
そして、なっチャンの心にイエス様がきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
なっちゃんの心に実がなったよ揺れるハート
それからなっチャンはいつも楽しくてたまりません^^

なっちゃんのところにお友達がきました。
友達がなっちゃんに聞きます。
くくちゃん「どうしてそんなに笑顔なの?」
くくちゃんとなっちゃんはとーっても仲が悪いです。
でも心が綺麗になったなちゃんは
「くくちゃん、今までごめんねたらーっ(汗)」と謝ることができました。

どんっ(衝撃)

「私も今までごめんねたらーっ(汗)
それからくくちゃんも笑顔になりましたわーい(嬉しい顔)

周りのお友達も2人を見て笑顔になっていきますわーい(嬉しい顔)

...神様の実はステキね黒ハートぴかぴか(新しい)


〜卒業証書授与〜

014.JPG

みんなしっかりと受け取り、ありがとうございましたかわいいと言って卒業していきました。

みんな!かっこよかったよ手(チョキ)黒ハート


〜お食事パーティー〜

今日はお母さん方が一品持ちよりして美味しくお昼を食べましたわーい(嬉しい顔)

〜主食〜
017.JPG

〜おかず〜
018.JPG

〜おかし〜
019.JPG

とっても豪華で美味しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

021.JPG

ありがとうございましたかわいい


最後に卒業するお母さんを代表して3人のお母さんがスピーチをしてくれました。


023.JPG
かわいいはるたんママかわいい

025.JPG
かわいいひろとくんママかわいい

027.JPG
かわいいはるあちゃんママかわいい


親子クラスに来ることができてよかった^^と言ってもらえることが出来て
もーちゃん、スタッフ一同とても嬉しかったでするんるん


1年間ありがとうございました。

posted by oyako at 15:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

2011年3月10日


〜絵本〜

Ehon_23.jpgはらぺこ あおむし

日曜日の朝にたまごからかえったあおむしはおなかがぺこぺこ。食べるものを探し始めます。
月曜日にはりんごをひとつ、火曜日には梨をふたつ... 
食べても食べてもはらぺこのあおむしは土曜日には食べ過ぎておなかを壊してしまいます。
あおむしはすっかりふとっちょになり、さなぎへと変化します。そしてとうとう、きれいなちょうちょに変身したのでした。




030.JPG





〜らいちゃん〜

007.JPG

今日のらいちゃんは、らいちゃんもーちゃんですかわいい





〜メッセージ〜

010.JPG


イエス様がアダムさんとエバさんを造ったとき心はピカピカでした。
でもエバさんは神様が食べてはいけないと言った木の実を食べてしまいました。
アダムさんも一緒に食べてしまったのでアダムさんも心は真っ黒になりました。
2人は「お前が悪いんだからな!!」と言い合いました。
また、2人の子どももケンかばかりしていました。

012.JPG

けんちゃんもケンかばかり。
妹のさっちゃんの玩具を取ろうとしたり、
貸してくれなかったらバシッと叩いたり。
お母さんにバカと言ったり。
けんちゃんの心の中は真っ黒です。
そんなけんちゃんのためにイエス様はお仕置きされました。
十字架にかけられて、「お前は悪いやつだ!」と言われながら
たくさん叩かれお仕置きされたのです。
そしてイエス様はお墓に入れられました。
・・・3日後
ガタガタ ゴトゴトと大きな音がして
見張りの兵隊さんが倒れました。
そしてお墓から出てきてのはイエス様です。
そんな、生き返ったイエス様は私達にこう言ってくれます。
わたしはいつもあなたと一緒にいるよ黒ハート






〜ゲーム〜

今日は、猛獣狩りに行こうよexclamationなどをしましたわーい(嬉しい顔)


019.JPG

猛獣狩りに行こうよexclamationの様子ー(長音記号2)かわいい

020.JPG


お母さん達がトンネルを作りましたわーい(嬉しい顔)

024.JPG





来週の親子クラスは3月17日です。
早くも来週は卒業式リボン
一品持ち寄り、よろしくお願いしますかわいい

みんな元気に集まりましょうっっ揺れるハート



posted by oyako at 13:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲ページトップへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。