日時 : 毎週木曜日  AM10:00〜12:00

場所 : 札幌キリスト福音館 2F

会費 : 毎月1000円(おやつ、教材、教具、暖房他雑貨 等)
      ※回数に関係なく、毎月同額です


   親子クラスは、キリスト教精神に沿って行われています。

   子育てについて、一緒に考え、聖書から学んでいきます。

   お子様同士の関わり、お母様方のコミュニティーの場を提供します。

CIMG3716.jpg

   見学は2回までです。ご自由にいらしてください。
     見学の際はおやつ代として100円かかります。

 ※  入会希望の方は、ご連絡ください。
     
             (定員30組、現在19組・待ち0組)


          2013.4.14現在

2011年02月24日

2011年2月24日



〜絵本〜

4-8340-1024-4.jpgガチャガチャ ドンドン


耳から聞こえる音を、絵にした絵本です。
がちゃがちゃ、はこんな絵。
どんどん、はこんな絵。
かーん かーん。
ちん ちん。
りん りん。
なるほどーとわかるような、わからないような・・・。
頭をまっさらにして楽しみましょう。


124.JPG

〜らいちゃん〜


126.JPG

今日のらいちゃんはれみかちゃんですかわいい


〜メッセージ〜

142.JPG

ななみちゃんがボールで遊んでいたら
ゲンくんが「貸して!」と言いました。
でもこのボールはななみちゃんの大事なボールだったので
ななみちゃんは「だめ〜」と言いました。
そしたらゲンくんはななみちゃんを叩きました。
 

服が汚れたら洗濯をしてきれいにします。が・・・
いじわるな心は洗濯ではきれいになりません。

この心をきれいにするために
イエス様が十字架にかかって代わりにバツを受けてくれました。


132.JPG


〜リトミック〜

148.JPG


152.JPG

155.JPG


162.JPG





次回の親子クラスは3月3日です。
おもちゃを作る予定です。



posted by oyako at 15:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

2011年2月17日



IMG_0668.JPG

子どもたちとたくさん遊んで
始まる前から汗だくなじっちゃん黒ハートぴかぴか(新しい)



〜絵本〜


ehon1374.jpgぱおちゃんのみんなでおつかい


ぞうのパオちゃんは友だちと、カレーライスにいれる野菜をかいにいきました。とちゅう風がふいてきて、かう物をメモした紙がとんでいってしまいます。

IMG_0667.JPG



〜らいちゃん〜

今日のらいちゃんはさきちゃんですかわいい


IMG_0673.JPG
ひさびさに会ったさきちゃん
こんなに大きくなっててびっくりどんっ(衝撃)グッド(上向き矢印)



〜メッセージ〜


IMG_0676.JPG

ある日イエス様は集まった人たちにこんなお話をしました。
「羊飼いさんと羊のお話」
羊飼いさんが100匹の羊を飼っていました。
羊さんは転んだら自分で起き上がることもできません。
だから羊には羊飼いさんがいないとどうすることもできません。
ある時、羊飼いさんは羊の数を数えました。
…96匹…97匹…98匹…99匹・・・・・
・・あれ?100匹いるはずなのに1匹たりないぞ?あせあせ(飛び散る汗)
どうしたんだろう?もうやだ〜(悲しい顔)ケガしてないかなぁ?ふらふら
羊飼いさんは99匹を置いて、いなくなった1匹のために探しにいきますダッシュ(走り出すさま)

イエス様もいつもみんなのこと心配してくれます。
いつも想ってくれますわーい(嬉しい顔)揺れるハート



〜雪遊び〜

IMG_0761.JPG
今日は雪遊び雪晴れ
教会の武森さんが、
親子クラスのために造ってくれましたぁぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


まずは、じっちゃんがお手本ぴかぴか(新しい)

IMG_0679.JPG


続いて子供たちがすべりまー(長音記号2)かわいい
IMG_0680.JPG

ピュー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)

以外に結構スピードが出ました電車

IMG_0685.JPG

親子でハートたち(複数ハート)

スキーのお友達もいましたスキーるんるん

雪山の隣では、雪に色を付けておままごとなどして遊びましたかわいい

IMG_0721.JPG


ちゃんとかまくらもありますっグッド(上向き矢印)

IMG_0754.JPG


最後に記念写真ぴかぴか(新しい)
IMG_0760.JPG




次回は(2月24日)リトミックです。

posted by oyako at 16:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

2011年2月10日


〜絵本〜

5-0301.jpg しろねこ しろちゃん


真っ黒なお母さんと真っ黒な子猫のなかに真っ白な「しろちゃん」が1匹。しろちゃんは、みんなとおなじ真っ黒になりたくてたまりません。揺れ動く子どもの気持ち。そしてほっとする結末。母さん猫のやさしさや子猫の姿態が実に可愛く描かれています。

001.JPG

京子さんが読んでくれましたかわいい



〜らいちゃん〜


今日のらいちゃんはかなでちゃんみゆちゃんですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


005.JPG





〜メッセージ〜

今日はスタッフのさえこさんがメッセージをしてくれましたぁるんるんぴかぴか(新しい)

008.JPG



ある町にザーカイさんと言うお金持ちの人がいました。
ザーカイさんは意地悪でいばりん坊です。
なので、ザーカイさんにはお友達がいません。
ある日ザーカイさんはイエス様が町に来ることを知りました。
・・・その日が来てザーカイさんも行ってみると、人がいっぱいいて
背の小さいザーカイさんはイエス様を見ることができません。
ザーカイさんは木に登ってイエス様を見ることにしました。
そんなザーカイさんを見てイエス様は言いました。
「ザーカイ。そんなところで何をしているの?
今日あなたの家に泊まりに行きますよわーい(嬉しい顔)
それを聞いたザーカイさんは嬉しくなりましたかわいい
イエス様と出会ったザーカイさんは、優しい心を持つことができましたぴかぴか(新しい)


〜クッキング〜

バレンタインがもうすぐなので、お父さんにあげるチョコレートをつくりましたグッド(上向き矢印)


〜材料〜

010.JPG


チョコレート、ドーナツやスナック菓子・マシュマロなどー(長音記号2)


今回はドーナツにチョコレートをかけ、その上にスプレーやチョコペンなどで
デコレーションをしました揺れるハート

017.JPG

まずチョコレートを溶かしますかわいい


032.JPG

あとはお父さんに想いをこめてデコレーションリボンわーい(嬉しい顔)


こんな感じに出来上がり〜バースデーるんるん


036.JPG


あとはみんなで美味しく食べましたぁ黒ハート
035.JPG

口の周りにチョコいっぱい^皿^キスマーク




来週は2月17日です。
雪遊びをします!
もーちゃんはみくに園の用事でお休みしますが、みんな元気に集まりましょう黒ハート黒ハート
posted by oyako at 17:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲ページトップへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。