日時 : 毎週木曜日  AM10:00〜12:00

場所 : 札幌キリスト福音館 2F

会費 : 毎月1000円(おやつ、教材、教具、暖房他雑貨 等)
      ※回数に関係なく、毎月同額です


   親子クラスは、キリスト教精神に沿って行われています。

   子育てについて、一緒に考え、聖書から学んでいきます。

   お子様同士の関わり、お母様方のコミュニティーの場を提供します。

CIMG3716.jpg

   見学は2回までです。ご自由にいらしてください。
     見学の際はおやつ代として100円かかります。

 ※  入会希望の方は、ご連絡ください。
     
             (定員30組、現在19組・待ち0組)


          2013.4.14現在

2014年03月13日

卒業式



今日は2013年度
親子クラス卒業式です。


image.jpg

image-22ed4.jpg

image-fab90.jpg

今年度は7人のお友達が卒業します。




image-63eec.jpg



image-903b7.jpg

卒業おめでとう!!


新年度の親子クラスは
2014年4月17日です。
【日記の最新記事】
posted by oyako at 11:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

2014.2.26

親子クラスでは、リトミック・工作・クッキング・雪遊び・水遊び・イチゴ狩りなど、


親子共に楽しめる色々なイベントを行っています。





一部ご紹介させていただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





2月からの行事を紹介させていただきまするんるん




ぴかぴか(新しい)雪遊びぴかぴか(新しい)




教会員の武森兄弟や親子卒業生のお母さんが手伝ってくださり、ステキな雪の滑り台や、かまくらができました^^




DSC00126.jpg





DSC00113.jpg





かまくらに入って遊んだりー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)




DSC00149.jpg






色水を雪に混ぜて、プリンの型に入れて、ケーキを作ったりるんるんるんるん





DSC00155.jpg





可愛いハートたち(複数ハート)雪だるまも出来ましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





DSC00100.jpg




クッキングでは、親子で楽しく作れるものを考え行っています。




お好み焼きを作った時の様子ですハートたち(複数ハート)






DSC07663.jpg





DSC07660.jpg





工作の時の様子ですぴかぴか(新しい)





DSC07950.jpg





DSC07980.jpg





とってもステキな作品が沢山できましたグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)



お友達とお母さん達のステキな笑顔、温かい雰囲気に包まれた楽しい時間に、毎週感謝ですぴかぴか(新しい)
posted by oyako at 12:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

2014.2.23

イエス様はいつも私と一緒です!!


こんにちは

突然ですが、心が荒れ狂うときはありませんか?

取り巻く状況が荒れ狂う嵐の様になり不安でどうにもならない時はありませんか?

そんな時、心は不安や恐怖に飲み込まれ

それによって、怒りや悲しみ自暴自棄になったりします。

聖書の中にそんな出来事がありました。



ある日、イエス様とお弟子さん数人が舟に乗って湖の沖に出ました

そんな時、嵐になりました

ものすごい風と荒れ果てる海に今にも沈みそうです

どうにもできない状況にパニック!!

そんな時、ふとイエス様を見ると寝ているではありませんか!!!!!

(寝ていられるのもすごい!)

「イエスさま〜!何寝てるんですか!この嵐をどうにかしてください!」

イエス様は、起き上がり風に向かって

「風よ!静かにしなさい。怒ってはいけません」

「海よ!静かにしなさい。荒立ててはいけません」

イエス様の言葉に風はおさまり、海は静かになりました。

お弟子さんたちはビックリ!驚きました。

イエス様は、お弟子さんたちに言いました。

わたしは、いつもあなたと一緒にいます。」




今日のお祈り


「イエス様、いつも私と一緒にいてくれてありがとうございます。

不安なとき、寂しいとき、怒りのとき、私はイエス様を呼びます。

イエス様に、助けて!と、言えるようにしてください。」




も〜ちゃんです^^



007.jpg



posted by oyako at 21:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

2013.6.6 2013.6.6

今日も楽しい時間でしたねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





今日の本は350_Ehon_68994.jpgパパカレー






今日は、京子さんが読んでくださいました。





かわいいらいちゃん



DSC03597.jpg




かわいいメッセージ



DSC03601.jpg


全てのものは 神様によって 創られた


神様は けんちゃんを 創ってくれました。

神様は けんちゃんに お友達の

さっちゃんを 創ってくれました


一緒に 遊ぶと楽しいね


そして、赤ちゃんも 創ってくれました。

おばあちゃん おじいちゃんも 
 
一緒に住んでいます。


いつも 昔の出来事を 話してくれます。

とっても 素敵な家族。


けんちゃんは お母さんから 産まれました

お母さんはいつも みんなのために

お掃除や 洗濯 料理を 作ってくれます


お母さん いつも ありがとう


お父さんは 家族の リーダーです


神様は みんなに 手紙を くれました

「ぱぱへ

ママを 大切にしてください。

子供たちに ちゃんと教えてください。」


「ままへ

パパの 言う事を はい!と聞いてください。」


「子供達へ

ぱぱとままの 言う事を はい!と聞いてください。」


神様が 家族を くれました


神様からの お手紙を

大切に してください。


神様 僕達 私達に

素敵な 家族を ありがとうございます




DSC03602.jpg




お友達とお母さんと 一緒に大好きなパパのために


感謝の気持ちを込めて プレゼントを 作りました


いつも 家族のために

頑張って 働いてくれる パパ

いつも 家族を 支え

守ってくれる パパ

ありがとう



DSC03605.jpg




DSC03634.jpg





みんな とても上手に出来ましたるんるん

パパの 喜ぶ顔が 楽しみですね黒ハート




来週は クッキングです。


サンドイッチを 作りますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


楽しみにしていてねるんるん
posted by oyako at 15:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

2013.6.5

先週のリトミック思いっきり体を動かして楽しかったですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




今週の絵本は、杉田 晴枝さんが読んでくださいました。




80_Ehon_536.jpgおんなじ おんなじ






かわいいメッセージ





すべてのものは 神さまによって 創られた





神さまは お豆ちゃんを 創りました



お豆ちゃんのお母さんに 命をくれました



お豆ちゃんのお母さんは 赤ちゃんを産みます。



お豆さんのお母さんに ベッドを用意してあげます。



土のベッドが 大好きです。



お豆のお母さんを入れてあげます。



ずーっと寝ていると 喉が渇きます



お水を あげます



太陽が ぽかぽか あたたかくします



お水も 沢山のみます



お豆のお母さんから にょきにょき



芽が出ます




IMG_4409.jpg



葉っぱが出てきて どんどん大きくなり 






IMG_4410.jpg




沢山のお豆の赤ちゃんが生まれます



天の神様 お豆のお母さんに



命をくれて ありがとうございます



沢山 元気なお豆の赤ちゃんが



生まれますように




IMG_4414.jpg






IMG_4421.jpg





お豆のお母さんを 土のお布団の中に


優しく入れます



IMG_4422.jpg




お水を 沢山飲んでねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




IMG_4450.jpg





IMG_4440.jpg




お豆の赤ちゃんが 楽しみですねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



来週、クラスが始まる前に

お水を お豆さんのお母さんに

あげましょうるんるん





来週は、父の日製作です。



楽しみですねー(長音記号2)黒ハート



posted by oyako at 07:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲ページトップへ
×

